先輩インタビュー

技術職

2020年入社

現在の仕事内容

私はメンテナンスサポート課という部署で仕事をしています。メンテナンスサポートって一体どんなことをやるのか、イメージが湧きづらいですよね!主な仕事としましては、お客様がご使用になっている厨房機器全体の点検を行い、不具合のある箇所や今後メンテナンスが必要と予測される箇所を丁寧に確認し、厨房をより安全にまた快適にお使い頂けるよう、報告書にまとめてお客様にお渡しさせて頂いています。さらに、厨房でのお困り事についてもお伺いし、最善な対策や改善策を検討し日々お客様にご満足していただけるサービスを提供していく重要な部署となります。

ホシザキに決めた理由

「手に職をつけて、人に感謝される仕事をしたい」という思いから転職活動を始めました。前職の飲食業で、厨房機器の修理対応に助けられ、そのサポートに感謝してきました。この経験から、今度は自分が迅速で頼れるサポートを提供し、飲食業界に貢献したいと考えるようになりました。

ホシザキは技術力とサポート体制が充実しており、未経験でも学べる研修制度が整っているため、安心して成長できる環境だと感じました。この環境でスキルを身に付け、お客様に信頼される存在として貢献したいと思い、入社を決めました。

就活中の方へメッセージ

未経験の職業に挑戦することに不安を感じるのは自然なことです。でも、最初から完璧を目指す必要はないと思います。大切なのは、学び続ける姿勢と成長する意欲です。努力と素直さが必ず成果に繋がります。自信を持って一歩踏み出してみてください。応援しています!