先輩インタビュー

技術職

2017年入社

現在の仕事内容

私は越谷第二営業所に所属しており担当エリアの飲食店、病院、老健、学校、商業施設など様々な業界で使用される厨房機器のメンテナンスや修理をしています。
厨房機器の緊急な修理対応だけでなく機械の故障を未然に防ぐ為、お客様へ保守提案しメンテナンスの重要性を理解していただける様、日々活動しています。
又、訪問先では機器の年数や厨房内での困り事を聴き取り解消していく事で安心して機械を使用していただく事もサービスマンの重要な役割となります。

ホシザキに決めた理由

研修制度の充実が一番の決め手でした。
異業種からの転職(未経験)でも一から技術を学べて業界大手のサービスマンになれるという点はホシザキの大きな魅力だと思います。
私は大学を卒業後、営業職を経てホシザキ北関東に入社しました。学生時代はスポーツ漬けの毎日で電気関係の知識は全く無い状態でしたが入社してからの座学研修、実機研修、現場研修(OJT)など様々な研修や各部署のサポート体制が充実している為、現場での不安はなく仕事に取り組めています。

就活中の方へメッセージ

就職活動では自分の学んできた分野の業種、職種に目を向けがちですが未経験の分野であっても、そこに自分の興味があるのであれば恐れずチャレンジしてみることで新たな自分を見つけられると思います。
知識の不足や経験は入社後にでも学び続ける事で大きく変わっていけます。初めての経験は誰でも不安です。自分が興味をもった方へ是非チャレンジしてみてください。